オオサカジン

  | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


2008年02月01日

全興寺

全興寺

平野にある全興寺にやってきました。平日という事で閑散。

全興寺

寺前にはウソをつくと舌をぬくぞーの看板。
ほとけのくにとかいてあるものの鬼の絵のが怖い。

全興寺

社務所を通り抜けると駄菓子屋博物館(土日のみ)。

全興寺
全興寺

境内にはいっていくと右にこれ地獄堂。
地獄堂に入る前にこの地獄度チェック!!
さばかれたい人は
→極楽地獄チェック 

全興寺

地獄行き決定。ということでこちらへ。エンマー!

全興寺
全興寺

子供怖がるよね。泣くと思う。鬼の後ろのモニターで
地獄がどんなけ恐ろしいかという事を切々と唱えられる。

全興寺

地獄堂前にはこの石。頭を入れると地獄の釜の音が聞こえるという。
勇気がありません。聞けません。

全興寺

奥にやっとほとけのくにを発見。でも、なんか怖そうなんですけど。

全興寺

地下はこんな事に。このカラフルなところに座って瞑想するらしい。
せっかくなのでちょっと瞑想してみましたが
かすかな地獄堂の音と仏の視線が怖くなってすぐ退散。

全興寺




同じカテゴリー(大阪の名所)の記事画像
年に一度の幽霊博物館
天保山
寺内町
モダン寺
グリコの流れ星
心眼寺
同じカテゴリー(大阪の名所)の記事
 年に一度の幽霊博物館 (2008-08-18 16:51)
 天保山 (2008-06-24 18:25)
 寺内町 (2008-05-09 18:22)
 モダン寺 (2008-01-28 20:21)
 グリコの流れ星 (2007-11-15 16:54)
 心眼寺 (2007-09-25 13:52)

Posted by むーさん at 18:57│Comments(0)大阪の名所
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。